たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

毎日幸せ♪こんな私にも同棲が出来ています♪

6年近く交際している彼氏と結婚を前提とした同棲を始めて1ヵ月が経った。



同棲を始めてから1番力を入れているのが料理である。



同棲を始める前は10年間ひとり暮らしをしていたので、その間もそれなりに料理はしていたが、一緒に食べる人がいる分 気を遣う。



レシピサイトを見ながら作る事も多いが、調味料も目分量で完全にオリジナルで作る事もある。



例えば麻婆豆腐や麻婆茄子はレトルトの素なんかは使わず、自分で色々な調味料を混ぜて作る。



彼氏は「自分で味付けしたの!?凄いね!!」「料理人になれるよ!!」と言う。



そして、「毎日こんなに美味しい物が食べられて幸せだなぁ」と言って完食してくれる。



冷蔵庫整理も得意で、「これとこれで何か出来ないかなぁ」と考えたりするのも楽しい。



今まで1度も作った事がなかった料理にもチャレンジしている。



彼氏の元気がないと感じた時には特に彼氏の好きな物を作る様にする。



食材も、スーパーを梯子してでも安い物を買う様にしている。



隣の街位まで徒歩で行ってしまう。



同棲を始める前から彼氏の部屋にしょっちゅう泊まりに行き半同棲ではあったが、正直、その間は全くと言って良い程 彼氏に手料理を振る舞う事はなかった。



それだけに、「レパートリーはそんなに多くないし、だいたい人に食べさせられる様な物が作れるのか?」と心配だったし、彼氏もきっと「ちゃんと御飯作ってくれるのかなぁ?」と思っていたのではないかと思う。



彼氏のお腹が満たされていないと感じれば追加で料理を用意してしまうし、今では同棲を始める前とは打って変わって完全に「世話焼きババア」の様になっている。



彼氏の中で私の印象がかなり変わっているかも知れない。



私が手料理を振る舞わないので、同棲を始める前は月に4~5回は外食をしていた。



同棲を始めてから私はなるべく外食を減らそうとしているが、彼氏は「毎日作るの大変でしょ?」と気を遣ってくれ(?)、1ヵ月の間に2回も外食をしてしまった。



「1ヵ月間は毎日違う物を作ろう!」と私なりに決めていたが、それも何とかクリア出来た。



彼氏が仕事から帰宅して30分以内に夕食を食べられる様にするのも私なりに決めていた事であるが、今のところはそれもクリアしている。



さて、今日も安い食材を求めてスーパーの梯子である。

無制限で使い放題のモバイルルーター



  • Posted by あやこ. at 2016年05月16日19:39

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    毎日幸せ♪こんな私にも同棲が出来ています♪
      コメント(0)